【topics】ウエディングドレスを作りました

ヘアメイク科ブライダルヘアメイクコースの学生が

ウエディングドレスを作りました結婚だ~2

2301528m

2301524m

 

テーマは昨年から話題の冬_M_4~1アナと雪の女王冬_M_4~1

ディズニーランドバイバ~1でもアナとエルサのフローズンファンタジーが開催されていますね可愛い~2

生地選びから始まり、装飾やシワの具合などデザイナーさんと相談しながら

世界に1つだけのウエディングドレスが完成しました結婚だ~1

あーでもないこーでもない22945193と何度も試行錯誤を繰り返し、

予定より仕上がりが遅くなってしまいましたが、満足のいくドレスを作ることが出来ました__utf-8_B_44OP44O844OI___m

 

2617183m

2617180m

2617241m

 

ドレスのポイントは

花だよ~1雪のチャームとクリスタルビーズを散らして銀世界をイメージした所

花だよ~1生地の素材と色を微妙に変えてしっとりした雪とフワッとした雪を表現した所

花だよ~1肩レースを取り外せる様にして、2WAYドレスにした所

 

2617156m

胸元の白い薔薇から流れるクリスタルビーズの装飾は

色・形・大きさまで学生が選んでデザインしました325316

この素敵なドレスを作ってくれたのは、某有名バラエティ番組の衣装等を手がける

広野デザイン研究所さんですプリティ色々_m

2617167m

 

ドレスを作った学生はオープンキャンパスの時にお手伝いをしてくれる「学スタ」なので

ブライダルヘアメイクに興味のある方は、ぜひ話を聞きにきて下さいねt00380020_0038002010311422268 img_138386_2684619_11