募集要項(ヘアメイク科美容師免許プラン)

入学選考要項

本校では、下記の入試選考を実施しています。

願書受付 2024年9月1日(日)〜10月11日(金)
受験資格 中学校卒業以上
選考方法 1.書類選考 2.面接
※最終学歴が中学校卒業の方(高校3年生を含む)については、学力試験(国語・社会・理科)を総合型選抜(AO入試)の面談の際にご来校頂いて、実施します。
※総合型選抜(AO入試)で受験の方は、面接免除とします。
提出書類 ●入学願書(通信課程)・・・ネット出願時に「ヘアメイク科美容師免許プラン」の欄で「美容師免許プラン通信課程」を選択してください。
●調査書・・・※ヘアメイク科とは別に通信課程として必要になります。
ヘアメイク科選考分と合わせて2通ご用意ください。
※高校卒業後5年以上が経過しており、調査書が発行できない場合は、卒業証明書を提出してください。
※入学選考料¥20,000
(ヘアメイク科美容師免許プラン希望の方は、通信課程の入学選考料は免除となります。
合格発表 入学選考後1週間以内に入学選考結果を本人宛に郵送にて通知します。
※出願書類に不備がある場合は、不備が解除された日以降、一番近い選考日に選考し、合否通知を郵送します。

ヘアメイク科美容師免許プランはこちら

●選考のポイント
1.本校で学習することに強い「やる気」を持っているかどうか。
2.将来の仕事に「適性」があるかどうか。

入試日程

選考日 2024年9月15日(日)・29日(日)
2024年10月13日(日)

※入学定員に達し次第、募集を締切らせていただきます。

  • 入学案内で学校をチェック!

    資料請求

  • 原宿で美容体験してみよう!

    オープンキャンパス