新型コロナウィルス感染に関するご報告と今後のオープンキャンパスについて

 本校在籍の学生が、学外において、新型コロナウィルスに感染したと報告を受けました。
渋谷区保健所と連携の上、適正な対応を取り、保健所の専門担当者から本校に対し、「濃厚接触者に該当する学生・教職員はいない」よって、適切な消毒をおこなえば「休校措置を行う必要はない」との見解・判断をいただきました。
 当校といたしましては、分散登校と遠隔授業を実施し、既に適切な消毒を実施しました。さらに、
安全確保の為、2020年7月20日(月)の週で清掃業者による消毒も実施していきます。
よって、2020年7月19日(日)の来校型オープンキャンパスを自粛し、オンラインでのオープンキャンパスへと変更をいたします。
 参加を楽しみにしていた方も多数いると思いますが、ご理解ご協力何卒宜しくお願いいたします。
最後に、感染した学生やご家族の個人情報保護及び人権保護の為、個人を特定するような情報のご提供はできないことを予めご了承ください。

当初)2020年7月19日(日)来校型オープンキャンパス

変更)2020年7月19日(日)WEBオープンキャンパス
   ・ZOOMでの個別相談
   ・YouTubeliveでの学校説明会、入試説明会、保護者説明会(学費説明会含む)

備考)2020年7月24日(祝金)以降の来校型オープンキャンパスは、通常通り実施いたしますが
    今後の状況次第ではオープンキャンパスの中止や一部体験授業内容等が変更になる
    可能性がございますのでご了承ください。

以上

学校法人東京滋慶学園
ベルエポック美容専門学校
学校長 大谷 啓一