緊急事態宣言下における本校の対応について

新入生・在校生及び保護者のみなさまへ

2020年4月8日
学校法人東京滋慶学園
ベルエポック美容専門学校

緊急事態宣言下における本校の対応について

この度政府より、新型インフルエンザ等特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が発令されました。
発令期間は4月8日(水)~5月6日(水)までの予定となります。

本校では4月27日(月)・28日(火)の日程でオリエンテーションを予定しておりましたが、この宣言を受け、5月11日(月)以降に延期致します。各学科の詳細は別紙を御覧ください。
4月20日(水)・21日(木)に予定していた予約採用奨学金の説明会については中止とし、資料を別途送付いたしますのでご確認ください。

今後の情報につきましては、学校HPを中心に更新をしていきますので、1日1回、以下のページをチェックしていただきますよう、お願い致します。
学校HP:https://www.belle.ac.jp/news
職員の出勤についても大幅に制限するため、電話対応時間を10:00~16:00に短縮致します。

学生の皆さんに置かれましては、以下の注意事項を改めて徹底するようにお願いいたします。

1.手洗い、うがいの励行、マスクの着用を厳守してください。

2.密閉空間、密集場所、密接場面の3つの“密”の条件が重なった場を避けて下さい。

3.のどの痛みや咳、鼻水、発熱、だるさ等、風邪の症状や匂いや味覚の異常を示す自覚症状があれば、出歩かずに自宅等で安静にして下さい。もし体温37.5度以上が4日以上(高齢者や基礎疾患のある人は2日以上)続き、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)があれば、学校に連絡の上、直ちに最寄りの新型コロナ相談センターに電話で相談して下さい。

4.実家への帰省等、長距離の移動についても感染拡大の恐れがあるため、控えるようにしてください。

ご不安なこともあると思いますので、何かありましたら学校にご連絡をしてください。

2020年度 開講スケジュールについて(第2報)

Q&A