中卒・社会人・高校既卒・フリーターの方へ

再進学をお考えの中卒・社会人・高校既卒・フリーターの方へ ベルエポックでRe Start

「好きなことを仕事にしたい」「もう一度夢に向けて頑張りたい」
「現場で即戦力になる技術を身につけたい」
ベルエポックは、社会人や大学生、短大生やフリーターの皆さんの再進学を本気で応援しています。
年齢や経験は関係ありません。
様々な理由で夢を諦めかけた方、もう一度美容の道を目指してみませんか?

ベルエポックで社会人・大学生・フリーターの皆さんの夢が叶う5つの理由

抜群の就職実績と、資格取得実績

同じように再進学で頑張っている仲間がたくさんいる!

ベルエポックには、みなさんと同じように、進路変更で頑張っている仲間がたくさんいます。
だから、安心して夢を目指すことが出来ます!

※クリックして先輩のインタビューを見てみよう!

岩井有紀さん

自分がやりたいことをやりたい!

なんとなく大学を卒業したほうがいいかなというあいまいな気持ちで大学に進学をしましたが、やっぱり美容に進みたいと考えました。
大学の時間がもったいないと思うようになり、親を説得して専門学校に再進学しました。
最初はすごく年齢を気にしていましたが、学校生活に不都合はなく、やりたいことを学べてすごく楽しいです!授業は大変だけど、学びがいがあってすごく楽しいです!友達とも刺激し合いながら楽しめます!

三浦一真さん

人の髪をいじるのが好きだったから仕事にしようと思った

とにかく社会人のときはハードな仕事でした。
朝から夜遅くまで働いて、その時自分はこのままこんな風に毎日働いて終わるのかなって思い、好きなことをやりたいなって。
そしたら、人の髪の毛をいじるのが好きでそれを仕事にしようと思いました。地元が兵庫で大阪も近いんですけど、どうせやるなら東京だ!と思い東京でトップに行きたいと思って『原宿』の学校を選びました。

川上由季乃さん

働きながら学べるから、早くスタイリストになれる

学費をためるため、社会人になってから入学しました。
その分、年齢が上なので早く美容室でスタイリストデビューがしたいと思い、美容室で働きながらアシスタント経験ができる美容師科のワークキャリアプランを選びました!

吉田杏さん

親に反対されて一年間働いてから入学しました!

美容師は大変な職業だからと親に反対されて、「もっと自分の将来をしっかり考えなさい」と言われスーパーでアルバイトをしました。
今はその1年間があったからこそ美容師になりたい気持ちが大きくなったと思います。

井川剛瑠さん

ほとんどが大学だったので自分もなんとなく大学へ

進学校だったので、大学に行くもんだと思い進学しました。
大学に入学してすぐに「なにか違うかも」って感じまして、親に相談して本気ならということで美容学校へ進路変更しました
オープンキャンパスに来ると自分と同じ年の人がテキパキと動いていてすごいと思い入学を決めました。

成田ひかりさん

オープンキャンパスの個別相談で話を聞き、間違いない!と思った

福祉系の大学に通っていて、でも美容系に進みたいと思って進路変更しました。
大学を辞めて、学費をためようとアパレルでバイトもして、その経験は絶対役立つと思います。
オープンキャンパスの個別相談でベルエポックの先生が親身になってくれてこの学校でヘアメイクになると決めました!

浅井佑記さん

夢をあきらめないでよかった!

大学卒業後、社会人として3年勤めました。学校選びは慎重で4校資料請求して行ってみないと雰囲気もわからないと思い4校とも行ってみました。
先生が親身というのがベルエポックの印象で入学しても先生が自分のことのように考えてくれるのが本当にすごいと思いました。

高橋知子さん

美容についてもっと知りたい!

大学時代に美容に興味を持ちました。友達にやってあげ、すごく喜んでくれたことが嬉しくて、美容についてもっと知りたい、もっと上手くなりたい!と思うようになりました。
その想いが強くなり、会社を辞めて再進学を決意しました。
最初は18歳の中にまぎれることに戸惑いもありましたが、同年代の子もいたり、年が離れていても話が合う子もいて、今は充実した生活を送っています。

野本実李さん

実技の授業ばかりなので確実に自分の腕を磨ける

初めて百貨店でアイシャドウを買ってもらったときにメイクしてくれたビューティアドバイザーに憧れてなりたいと思ったけど、親戚に医療系が多くて看護学校にすすみました。
でも、やっぱりメイクの勉強をしたくて、看護学校を辞めた日にそのままベルエポックに学校見学に来ました。

渡瀬麻里奈さん

本格的に学べることは大切!

ファッションも美容も学べる短大に進学しましたが 本格的ではなくて、それ以外の授業もありました。
入学して半年後からがファッションとかの授業なので待てなくて入学して半年で辞めてしまいました。
高校2年くらいから化粧品が好きで自分もキレイになれて人もキレイできる仕事がしたいと思っていて、入学してやっと本格的に学べて楽しいです!

在学中に現場経験を積み、即戦力として活躍できる!

ベルエポックの特長は「現場力」。
在学中から様々な現場経験を積めるので、 業界に入って即戦力として活躍できるので、年齢の差を埋めることが出来ます!

ヘアメイク現場実習実績

ヘアメイク現場実習実績

詳しくはこちら >>

美容師科現場実習サロン

美容師科現場実習サロン

詳しくはこちら >>

年間学生サロン来客数

年間学生サロン来客数

詳しくはこちら >>

様々なサポート学費不安を解消

様々なサポートで学費不安を解消

ベルエポックでは、様々な学費サポートを用意!
夢を学費で諦めることがないように、専門の学費担当スタッフが一人一人に合わせてご相談に応じます。

日本学生支援機構
奨学金

詳しくはこちら>>

国の教育ローン
 

詳しくはこちら>>

提携教育ローン
 

詳しくはこちら>>

特待生制度
 

詳しくはこちら>>

退学率が低いから安心して学べる

ベルエポックでは、クラスに必ず担任がつきます。
担任が授業以外のことも万全にサポートするから、
中途退学が少ないのです。
安心して学ぶ環境がベルエポックにはあります。

中途退学率1.7%

まずは一度学校に来てください。ゆっくりご相談に応じます。
諦めるのは、来てからでも遅くありません。
あなたに合わせた内容を選んでベルエポックにお越しください。

イベント開催中!

オープンキャンパス
個別相談会

資料請求

オープンキャンパス参加申込

ページトップへ