中卒・社会人・高校既卒・フリーターの方へ

再進学をお考えの中卒・社会人・高校既卒・フリーターの方へ ベルエポックでリ・スタート

「好きなことを仕事にしたい」「もう一度夢に向けて頑張りたい」
「現場で即戦力になる技術を身につけたい」
ベルエポックは、社会人や大学生、短大生やフリーターの皆さんの再進学を本気で応援しています。
年齢や経験は関係ありません。
様々な理由で夢を諦めかけた方、もう一度美容の道を目指してみませんか?

ベルエポックで社会人・大学生・フリーターの皆さんの夢が叶う5つの理由

抜群の就職実績と、資格取得実績

ベルエポックは抜群のサポートで、就職と資格に強い学校です。
しっかりと資格を取って就職できるから、夢が叶います。

同じように再進学で頑張っている仲間がたくさんいる!

ベルエポックには、みなさんと同じように、進路変更で頑張っている仲間がたくさんいます。
だから、安心して夢を目指すことが出来ます!

※クリックして先輩のインタビューを見てみよう!

岩井有紀さん

なんとなく大学を卒業したほうがいいかなというあいまいな気持ちで大学に進学をしましたが、やっぱり美容に進みたいと考えました。
大学の時間がもったいないと思うようになり、親を説得して専門学校に再進学しました。
最初はすごく年齢を気にしていましたが、学校生活に不都合はなく、やりたいことを学べてすごく楽しいです!
授業は大変だけど、学びがいがあってすごく楽しいです!友達とも刺激し合いながら楽しめます!

大河原広実さん

美容か服飾かずっと迷っていて、高校が進学校だったこともあり、服飾の大学へ進学をしました。
大学でショーを行う際、美容の専門学生と関わることがあり、美容への気持ちが強くなりました。しかし、親の反対もあり進学への気持ちを示すため、2年間働き再進学しました。
ベルは国家試験の合格率もよく、少人数なので直感で決めました。授業は全部楽しく、好きなことを学べることが幸せです。

南部勝利さん

社会に出て髪を伸ばすようになったのが、美容や服飾に興味を持つきっかけでした。アパレルも考えましたが、自分の技術で勝負したいと考え、美容師になることを決めました。
年齢に関しては特に気にすることも気にされることもありません。 むしろ社会に出ている方や立場のある方と話した経験から、しっかり考える力がつき、コンテストに優勝したりできるようになったと思います。
指名される美容師になるために、自分を磨き、アピールしていきたいです!

栗橋純平さん

適当に進路や学校を決めてしまうのは抵抗があり、勉強をしつつ、1年間はオープンキャンパスに足を運んだりいろんな学校を見ることに決めました。
ベルエポックには授業内容と、学校生活や授業で人と関わることがたくさん出来ると聞き、決めました。克服したいと思っていた人見知りもなおすことができました!
将来は有名になって、「美容師として活躍しているな!」と今まで関わった人に思ってもらえるよう頑張ります!

水野真実さん

大学で就職活動をした時、このまま適当に就職をしてしまうのはもったいない、何も残らないのではと考えました。
様々な分野をみて、その中で人のためになり、自分も好きだと思えることが美容でした。ベルは、教育内容が自分の考えていることと同じだったので、即決しました。
学校では特に授業が楽しいです。年齢がある分、深いところまで学べます。

高橋知子さん

大学時代に美容に興味を持ちました。友達にやってあげ、すごく喜んでくれたことが嬉しくて、美容についてもっと知りたい、もっと上手くなりたい!と思うようになりました。
その想いが強くなり、会社を辞めて再進学を決意しました。
最初は18歳の中にまぎれることに戸惑いもありましたが、同年代の子もいたり、年が離れていても話が合う子もいて、今は充実した生活を送っています。

佐藤達也さん

中学校卒業時、美容への気持ちはありましたが金銭的にも難しかったので、アルバイトをして学費を稼ぐことにしました。ベルエポックを選んだのは、自分の勤めたいNARSへの就職実績があったことと、オープンキャンパスでの説明がわかりやすかった点です。
また、他の学校は高卒の資格や大検が無いと入れない学校が多いなか、ベルは既卒の方の受け入れがしっかりしており、分け隔てのない雰囲気が良かったです。
NARSのトップアーティストになるために頑張ります!

石原百合恵さん

美容の専門学校に進みたいと考えていましたが、学費や親からの勧めで大学に進学しました。しかし、「美容」を仕事にしたいと考え、再進学を決意しました。
ベルエポックを選んだのは、専門学校で短大卒と同等の資格が得られ、トータルビューティを学べるところでした。
学校生活では友達といる時間も楽しいですが、授業がなにより楽しいです。自分の好きなことを学んでいるし、普段はにぎやかな周りが真剣に取り組んでいるところを見ると良い刺激になります。

在学中に現場経験を積めるから、即戦力として活躍できる!

ベルエポックの特長は「現場力」。在学中から様々な現場経験を積めるので、 業界に入って即戦力として活躍できるので、年齢の差を埋めることが出来ます!

ヘアメイク現場実習実績

詳しくはこちら >>

美容師科現場実習サロン

詳しくはこちら >>

年間学生サロン来客数

詳しくはこちら >>

様々なサポートで学費不安を解消

様々なサポートで学費不安を解消

ベルエポックでは、様々な学費サポートを用意!夢を学費で諦めることがないように、 専門の学費担当スタッフが一人一人に合わせてご相談に応じます。

日本学生支援機構
奨学金

詳しくはこちら>>

国の教育ローン
 

詳しくはこちら>>

提携教育ローン
 

詳しくはこちら>>

特待生制度
 

詳しくはこちら>>

退学率が低いから安心して学べる

ベルエポックでは、クラスに必ず担任がつきます。
担任が授業以外のことも万全にサポートするから、
中途退学が少ないのです。
安心して学ぶ環境がベルエポックにはあります。

中途退学率1.7%
まずは一度学校に来てください。

イベント開催中!

オープンキャンパス

資料請求

オープンキャンパス参加申込

ページトップへ